20代イマドキ男子のブログ

モバイルルーターで速度制限がキツイ会社はどこ?

2017年04月01日 11時12分

こちらの記事で速度制限について話しましたけども、
速度制限がキツイ会社ってどこなんでしょうか?
ざっと調べたところ、スマモバという会社が浮かび上がりました。

速度制限がキツイのはスマモバ

速度制限がキツイ会社で有名なのはスマモバです。

下のサイトを参考にしましたが、何がキツイいかっていうと、
制限が解除されるまでの期間が半端なく長いんです!

スマモバは評判通り遅い?

普通は速度制限を受けたら、次の日には解除されてるっていう
会社がほとんどなんですけど、なんと最大3日間制限を受けてしまうんです!

その間はサイトも見れないので、フラストレーションが溜まりっぱなしになるのが
目に見えてますね。。

ここを改善しない限りは苦情が来っぱなしになるんじゃないかなって思っちゃったりもします。

 

LTEし放題と言ってしまっている

もうひとつ良くないのが、
広告などで公に、LTEし放題と言っちゃっているのが良くないと思います。
これだと、どんなにLTE使ってもいいんだと思って契約しちゃったりしますよね?

そんな人たちがいざ使ってみたら速度制限にすぐかかって使い物にならないっていう状況になったらそりゃ怒りますよね?

そういうことがなぜわからないのか理解ができません。
分かっていてやってるならもはや詐欺のレベルですね。

僕も、この速度制限を知るまではいいサービスじゃんとか思っちゃってました。
なので、騙されちゃう人って結構多いんじゃないかなって思います。

やっぱりいろいろ調べてから契約するのって大事だなーって思いました。
インターネットをみると、いろんな人が調べた情報を分かりやすく載せていてくれたりするので、
ありがたいですよね。さっき紹介したサイトもわかりやすかったです。

このブログもそういうサイトになりたいですね。

トップページへ戻る